払いたくない

時々職場で親睦のためのレクレーションをするから〇〇職位の人から

一人1000円集金しますと言ってくることがあって

ケチだと思われたくないから何も言わず出すんだけど

本当は払いたくない

 

理由は親睦のためのレクレーションやってどういう親睦がはかれるの?

仲良しグループになってみんなが同じ方向を向くのが親睦?

 

〇〇職位が親睦を図って欲しいって言ってるの?

少なくとも私は言ってないよ

職場以外の付き合いをした方が新しい視点が開かれるんじゃないの?

 

毎回、何に使ったかはっきりした収支報告がないけどきっちり使い切ってるの?

 

以上の理由でこの手の寄付は大嫌い

でも自分の弱さから声を大にして言えん

やはり我慢するしかないのかなぁ