読解力向上 H 20事例3 中小企業診断士

今日は中小企業診断士事例3を題材に読解力の向上を狙います果たして私の読解力は向上するでしょうか?早速取り掛かります

これまで手掛けてきた小型から中型の金型に加え取引先から大型の制作を求められた取引先からの生産要請に応えるとどのような機会ととらえるべきか外部環境の変化という視点からというのが聞いてること

書いてあるのは

売上に陰り標準化や共通化の新車開発鈍化

携帯の外装の金型減

海外で現地調達の進展国内生産の低迷

金型需要減少

大型の受注が一時的か長期か定かでない

一時的なら生産性悪くても既存機械で対応

大型機械加工得意な外注に依頼

長期なら長期なら生産効率面から大型機械加工用設備導入

Cは小中金型が得意で難易度の高い金型が制作できる

豊富なノウハウ生産性高い金型製作コスト低減提案ができる

 

受注の不透明さと設備投資と小中金型が得意って書いてあるんだけど

これを結びつけてやるにはどうしたらいいんだろうか?