読解力向上 H 24事例1 中小企業診断士

読解力向上のダメ中小企業診断士事例1を題材に取り組みます私で私の読解力は向上するでしょうか?では早速取り組みます

Y社の要請で海外進出しなかったけど X 社の要請で02年に東南アジアの新興国 S 国にでたY社と出なかったのはなぜ?って聞いてる

書いてあることは

主要取引先の営業不振の煽りを受けたリーマンの時に

Y社が部品の軽量化をのためのアルミニウム素材パーツを求め A 社に接触

Y社の協力を得て膨大な数の実験を行った

Y 社の手動で連携を強化重要保安部品の基盤を固めた

グローバル化対応海外生産体制の強化を迫られたY社

いくどとなく経済的支援を前提とした海外進出の打診

それがなかなか実現しなかった

海外進出は X 社の強い勧誘と経済的支援を受けて S 国経済特区に工場開設

X社会の強い要請と経済援助受で経済特区に工場を開始した時に始まる

海外工場で品質が確保できるかどうか大きな挑戦

自動システム返品ノウハウ導入しても海外工場で品質の安定的な確保は容易ではなか

った

技術畑出身で現場に精通している係長がいなかった

経済特区別は同じでなかったのはY社

X 社債は出ていた

品質が心配だった

このへんからまとめて行けばいいのだろうか?

これでいいのか?(*'‐'*)♪